takasago-jpの日記

twitterの拡張パック

2019-01-01から1年間の記事一覧

翻訳 Masters of the Galaxy/GLORYHAMMER

公式のリリックビデオがありますね GLORYHAMMER - Masters of The Galaxy (Official Lyric Video) | Napalm Records はるか東に邪悪なる軍隊が台頭する クレイルのデスナイト騎士団だ暗黒魔術師の歪な、我々の信奉する闇の呪文の下で、黒き炎の刃を以って騎…

翻訳 Into the Terrorvortex of KoriVirliath と The Siege of Dunkeld(In Hoots We Trust)/GLORYHAMMER

Legends From Beyond The Galactic Terrorvortexの日本盤についてきた訳があまりにもちょっとあれというかマジで最悪だったので自分で訳していこうと思います #1 Into the Terrorvortex of KoriVirliath千の太陽の悪夢の目覚めと共に…混沌が宇宙を永遠に支配…

休職31、32日目

31日目なんの記憶もない32日目友人とおえかきに興じて居酒屋でめしを食った。ロックスター子とモンエナ子のえっちなイラストを拝領した(載せません えっちなので)。いろいろ話をできたのでよかった。今疲れていて語彙力が低下しているのでまた元気になったら…

休職27~30日目

ブログをサボりすぎましたがサボってもなんのペナルティもないしのんびりやるのが一番いいと思います27日目26日目の唐揚げの際に片栗粉を雑にボウルに入れたのでめちゃくちゃ余ってしまい,捨てるのも勿体なくてまた揚げものをした。疲れた。けどおいしく食…

休職25、26日目

25日目髪がかなり伸びていて、外出できそうだったので散髪をした。数分歩くだけでえらく疲れた。予想より短くされたのでちょっとかなしい。26日目衝動的に揚げ物をしたくなって、鶏もも肉(ハモスが来てたときに買い物に行って買ったやつ)を醤油に漬けていた…

休職24日目

ハモスの持ってきてくれていたドイツのモンエナを飲む。500mlなのでなかなか減らなくて、昼過ぎからだらだら絵を描いたりしながら飲んでたら日が沈んでいた。カレーが残ったフライパンにめしとチーズを入れて混ぜて食った。隻狼のエンディングを見た。4つあ…

休職22、23日目

22日目昼くらいに起きる。だらだらゆっくりと昨日の残りの材料でカレーを作って、ハモスの帰り支度を眺める。ハモスが帰った。23日目何もしてない。カレーの残りをあたためて食う。ハモスが帰ったので一人になってさみしいなと思った。

休職21日目

目が覚めて身体がだるいのでうだうだして起き上がったら17時だった。まだ眠い。新しい睡眠導入剤は結構効いてるっぽいのでよかった。そのうちちゃんと睡眠をとれるようになるでしょう。ハモスとカレーを作った。いつものレシピと比べて生クリームの導入、玉…

休職19, 20日目

またまとめて書くというやつをやってしまった、、19日目ハモスと「エロいお姉さん」というテーマで一曲作った。そのうち形になると思います友人A(こいつも割とおかしい)を東京までハモス運転で迎えに行って印度からのRX-8首都高大爆走をキメた。やっぱロータ…

休職17,18日目

ついに「複数日まとめて書く」をやってしまった。夜眠くて、、17日目。ハモスが用事で外に出たので起きたら誰もいなかった。着替えてレンチンした豆乳を飲みながら新曲の歌詞をUTAUに打ち込んでいた。電車で出ていったハモスがRX-8(スポーツカー)で帰ってき…

休職16日目

ハモス(一流の狂人)が来た。インドカレーを食った。いっぱい食えた。バカ話をしまくった。楽しかった。そのことが大きすぎて他のことを覚えてないし、覚えてないということは多分大したことはしてない。どうせ。

休職15日目

昨日22時には寝たはずなのに14時くらいまで寝ていた。のにまだ眠い。結局17時前まで横になったまま動けなかった。気合で起き上がって洗濯と洗い物をする。麦茶もなくなっていたので沸かす。ここで突然腹が減って炊飯する。1.5合くらい食う。残りを冷凍する。…

休職14日目

2週間です。薬や爆睡のおかげか少しはマシになってきている気はする。死にたいと考える頻度はいくらか下がったと思う。珍しく午前中に起きた。友人に誘われて隻狼をやる。ラスボス手前まで到着するもラスボスが強すぎてなんだこれバカかって声が出る。調子が…

休職13日目

土日はもともと休みなんだから休職日数に数えていいんだろうか?と思ったけど土日を差っ引いて日数を書くと頭がバグるので気にしないことにした。14時間くらい寝る。まだ眠い。眠いけど友人にめしに誘われていたのでなんとか着替えて出る。電車が人身事故で…

休職12日目

12時間寝てまだ眠くて体もだるくて横になっていたら14時になっていた。入居時から曲がってて閉まらない網戸を15時からようやく業者が見に来るというので気合で起き上がって抱き枕を仕舞って待機。結局業者が来たのは16時前だったしベランダと居室を同じ靴下…

休職11日目

そういえば休職してから10日を超えていた。相当疲れて一周して麻痺していたのだろうか、休んでるつもりなのに普通に毎日かなり疲れている。「仕事している方が調子がいい」というやつになってしまうとは、自分が情けない。14時間くらい寝た。調子が少し良か…

休職10日目

マジで体調も精神も悪い。意地でブログ書いてるけど何も書くことがない。ずっと横になっていた。夕方に衝動的にレトルトカレーと冷凍してあっためしを温めて食った。今日は本当に何もしてないです。以上

休職9日目

タイトルの「休職n日目」、なんだか無人島に漂流してからの日数をカウントするために木に筋を彫っているような気分になる。屋根も食い物も布団もエアコンもあるから無人島よりはマシだ。インターネットもある。いつ死ぬかわからないという点では似ている。8…

休職8日目

6時くらいに起きた。やたらめったら眠い。二度寝をして10時半に起きた。ウィダーインゼリーを飲んだ。フォロワーに呼んでもらったのでカラオケに行った。行く途中で新元号が発表された。たくさん歌った。インターネット人は歌がうまいのでこわいめう。おれも…

休職7日目

10時くらいに目が覚めて、まだ眠いのに寝付けないし身体はだるいしで最悪だった。酒を飲んでも薬を飲むというのはよくない、しかし薬を飲まないのはもっとよくないのでそもそも酒を飲むなということがわかった。ちょっと困る。なんもやる気にならないし身体…

休職6日目

前日に酒を飲んだので薬を飲まないほうがいいかなと思ってそのようにしたら全く眠れなくてビビった。薬は飲みましょう。病院に行った。行く途中で久しぶりに音楽を聴いたらちゃんと音楽だった。今までノイズとして聞き流していたんだなと思って感情をめちゃ…

休職5日目

8時間くらい寝て一旦起きたのに抱き枕に甘えてたら二度寝してしまった。不覚。ここで不覚と思わないことが大事なのかもしれないが。隻狼をプレイした。傘がカッコよすぎる。義手から扇子のように折り畳まれた鉄傘を展開して敵の攻撃を弾く。カッコよすぎる。…

休職4日目

12時間寝た。寝過ぎな気がするんだけど寝ちゃうんだからしょうがない。人型抱き枕を恋人だと思って一緒に寝るの超気持ちいいし、睡眠導入剤とか飲んでるし、もともと睡眠不足だったし、なんならまだ眠いくらいだ。食パンを焼いてヌテラを塗って食べた。腹は…

休職3日目

昨日の夜、友人とボーダーランズ2をした。ゲームの中で大暴れするのは爽快なんだけど、心のどこかの暗い気持ちがたびたび顔を出してきて夢中にはなれなかった。敵の大群が押し寄せてきて生きるか死ぬかで必死になってるときはスキルのクールダウン時間とライ…

休職2日目

8時間寝て、ゴミ出しをしないとやばいなと思ってゴミ出しをして、4時間寝た。腹が全く減らない。薬とビタミンのサプリだけは飲んだ。なんか食わないとまずいなと思って奮起してウィダーインゼリーとカロリーメイトを数日分買った。タンパク源として豆乳も買…

休職した話

これを書きたかったがためにブログを立ち上げたので、書き終わったら更新されないかもしれません(twitterのほうが更新が容易だし、もともと三日坊主なので) 新卒で就職して1年経たずに鬱で休職しました。何が原因だったのか、思い当たる節を列挙していきます…

ブログ

ブログです