takasago-jpの日記

twitterの拡張パック

休職6日目

前日に酒を飲んだので薬を飲まないほうがいいかなと思ってそのようにしたら全く眠れなくてビビった。薬は飲みましょう。

病院に行った。行く途中で久しぶりに音楽を聴いたらちゃんと音楽だった。今までノイズとして聞き流していたんだなと思って感情をめちゃくちゃ揺さぶられた。

前回の診断の結果を見せられた。60点中15点を超えると抑うつの傾向があるらしい。49点だった。よく生きてたな。そんな状態でも毎日通勤して残業も時々して言われたぶんの仕事はこなして帰って自炊して洗濯して…ってやってたので人間はすごい。逆に言うと軽症の鬱だと少し我慢すれば普通に生活できてしまうのかなと思った。なのでこれを読んだ人はちょっとでも調子が悪いとかなんか変だなと思ったら精神科・心療内科に行くようにしてほしい。やがて行かなくちゃと思いながらも体が動かなくなるので(おれはそうだった)。誰も読んでなくても何度でも言うけど心療内科は早めに行け。
ADHD簡易診断は注意欠陥障害分野で満点を叩き出した。一周して笑いそうになってしまった。抗鬱剤の分量が倍になった。次の通院は2週間後なので忘れないようにしたい。

特に理由なくケバブサンドを食べた。強いて言うならクミンが好きなのと近くにケバブスタンドがなくて最近食べてないからか。おいしかった。

友人のなかでもかなりタチが悪い(仲が悪かったりはしない、むしろめちゃくちゃいい。と思う)と90分ドイツビール飲み放題ドイツソーセージ食べ放題の店に行った。この世の終わりのような、クソみたいな話をした。ちんことかまんことか100回くらい言った。ケストリッツァーを飲んだ。めちゃくちゃ食った。そのあと靖国神社に行って適当な暴言を吐きまくった。よかった。こんな人生だけど人には恵まれてるなと思った。