takasago-jpの日記

twitterの拡張パック

休職17,18日目

ついに「複数日まとめて書く」をやってしまった。夜眠くて、、

17日目。ハモスが用事で外に出たので起きたら誰もいなかった。着替えてレンチンした豆乳を飲みながら新曲の歌詞をUTAUに打ち込んでいた。電車で出ていったハモスがRX-8(スポーツカー)で帰ってきた。毎度毎度奇行というか斜め上というか予想のしようがないことをしてくるので楽しい。


18日目。ぎりぎり午前中に起きる。トーストにヌテラを塗ってとろけるチーズをのせるとうまいとハモスが言ってたのでそれを食う。たしかにうまい。
段ボールとかの片付けをする。というかハモスが99%くらいやってくれた。処分しようという話になって近くの無料回収所に持ち込む。RX-8に限界まで段ボールを詰める人もそういないだろう。部屋がめちゃくちゃ広くなった。よかった。

せっかくRX-8があるので遊ぼうということになって峠遊びをしたりダムに行ったりした。薬飲んでるから運転できないのであくまで助手席で見てた感想だけど、ロータリーエンジンってめちゃくちゃ気持ち悪いというか不思議な回り方とパワーの出方だなあと思った。ブン回すと突如無音・無振動(マジですごい、電気自動車並みの)になってカッ飛ぶ。低回転はかったるいまでは言わないものの別段超速いとかではないし振動もなんとなく角があってとにかく普通、なんともない。ロータリーは燃費が悪いというかぶん回したほうが気持ちいいから燃費が悪くなるんじゃないかなあ。

山から降りてきて腹減ったねみたいな話になって家系ラーメンを食って、一旦帰ってハモス土産の赤いロックスターを飲んだ。めっちゃくちゃチェリーが強くて甘さが濃い。キラーチェリーって名前だったので童貞喰いに特化した場合のロックスター子のことをちょっと考えた。ロックスター子というのは何かというのは話すと長くなるのでまたの機会にしましょう

銭湯に行った。サウナ→冷水風呂→サウナ→冷水風呂をやった。スポーツの後みたいな疲れ方をするし絶対健康に悪いだろこれ。ハモス曰くそれが癖になるらしいけど多分一人ではもうやらないと思う。すげえ疲れて眠くなった。

今日はいろんなことをしたなーと思った。今日くらいの精神状態が毎日続くようになれば復職できるかもしれない。したいかどうかはまた別の話。