takasago-jpの日記

twitterの拡張パック

休職9日目

タイトルの「休職n日目」、なんだか無人島に漂流してからの日数をカウントするために木に筋を彫っているような気分になる。屋根も食い物も布団もエアコンもあるから無人島よりはマシだ。インターネットもある。いつ死ぬかわからないという点では似ている。

8時間くらいで一旦目が覚める。強烈な倦怠感で起き上がれず、二度寝して計10~12時間くらい寝る。それでもまだだるいけど横になっていていいのか?みたいな自責の念で起き上がる。自転車に乗って近くのはなまるうどんに行った。こんな遠かったっけと思うのは体力が落ちているからだろうか。1.5kmしかないんだぜ。かけうどんと野菜かき揚げを食う。重い。いつもはちょっと足りないくらいだったのに最近やっぱ食欲ないなあ。つーか食う前に自分の胃と相談せずにいつもと同じ量を食おうとしてしまうのがよくない、入店時にほぼ腹減ってなかったし。クーポンでかき揚げ無料だったのはよかった。

帰りに薬局に寄ってアイスボックスと豆乳を買った。誤って自転車を薬局において徒歩で帰ってしまい、戻る羽目になった。注意欠陥診断満点です。どうもありがとう。

超眠い。とにかく眠い。12時間寝ても昼間に眠くなる。最近は8時間くらいで一旦目が覚めてしまうのも厄介である。かといって昼寝してしまっていいのだろうか、寝間着に着替えたり寝間着を洗濯したりするのもめんどくさいし。いや洗濯はしてるけども。

一昨日の鍋を、いつか洗うだろうと祈って洗わずに水だけ張って放置してたので、今日洗った。えらい。

DTMをやるにあたって眠すぎるのでモンエナ飲もうかなと思ったけど、8時間くらい効果が続くらしいのでやめた(現在18時前)。夜眠れないのはよくない。ただでさえ昼間すら眠いんだし。かわりにパイナップルジュースを飲んだ。

眠すぎ&敵強すぎで隻狼やる気にならないので今日は多分やらない。早めに寝ます。