takasago-jpの日記

twitterの拡張パック

休職3日目

昨日の夜、友人とボーダーランズ2をした。
ゲームの中で大暴れするのは爽快なんだけど、心のどこかの暗い気持ちがたびたび顔を出してきて夢中にはなれなかった。敵の大群が押し寄せてきて生きるか死ぬかで必死になってるときはスキルのクールダウン時間とライフと残弾と…の管理で何も考えてられないので大丈夫なんだけど、移動時間がつらい。
友人に休職の話をした。激励も過剰な気遣いもなく、ただしばらくゆっくり休んで、ゲームには付き合ってくれよ、明日は隻狼だな、と言われた。こいつはそういうときの言葉選びが本当にうまい。いい友人と巡り会えたと思う。

8時間寝て、ゴミ出しをして、3時間寝た。
日に日に睡眠時間が短くなっているのはいい傾向なんだろうか。まだちょっと眠いんだけど。
ゴミ出しのために体を起こして着替えるのがめちゃくちゃに苦痛で、精神的なものもあるし身体も普通に痛い。前からそうなんだけど最近特にきつい。
11時半くらいに腹が減ったような気がして起き上がったけど起きたら収まった。でもなんか食わないといけないなと思ってウィダーインゼリーとカロリーメイトを食って豆乳を飲んだ。気持ち悪いくらい満腹になった。

いつも休みの日はすっぱムーチョかドリトスを食ってペプシゼロを飲みながらゲームかDTMか絵をやっているのに、食欲というかすっぱムーチョを食いたいとも思わなくなってしまった。無人島にスナック菓子をひとつだけ持っていくなら間違いなくすっぱムーチョを選ぶほどには好きだけど、とにかく今は食う気にならない。食っても数枚食ってウッてなるヴィジョンしか見えない。胃は全然余裕があるはずなんだけど、なんだろうなこれ。

出勤しないといけない、無断欠勤してはいけない、みたいな責任感の強さについて考えていた。大学生の時も留年したら死ぬくらいの必死さでなんとか単位を回収したんだけど、周りを見たら留年してるやつなんて普通にいるし、そもそも自分が浪人してるし、遅れることより普通じゃなくなる・レールを外れることを異様に恐れていたのかもしれない。浪人してる人はめちゃくちゃ多いからなんとも思わなかったのだろうか。明らかに自分の発想は世間一般からかけ離れていることを知っていたのに、なんで無理やり枠にハマろうとしてたんだろうか。ちんちんをまんこにハメたこともないくせに。

眠くなって2~3時間寝た。ちょっと動けそうだったので散歩をしようと着替えた。ダイニングテーブルに昼前に飲んだ豆乳がおいてあった。冷蔵庫にしまうこともできないのかと思って溜息が出た。20分くらい散歩をした。近くに神社があった。10円を賽銭箱に入れて、おれの人生と世界平和をお願いした。10円でずいぶん欲張ったような気もするけど、なら100円、1万円、100万円入れれば叶うのかというとそういうもんでもないだろう。金額の問題じゃない。おれが言うことでもないが。

昨日の鍋の残り汁に米と卵とザーサイを入れて食った。多かった。無理に食い切らなくてもいいのにおれはなにをやってんだろう。

隻狼をやって、適当なタイミングで薬を飲んで寝る。と思う。明日はゴミ出しがないのでぶっ通しで昼まで寝て、昼寝をしないことを目標にしたい。あと絵の清書。