takasago-jpの日記

twitterの拡張パック

翻訳 Masters of the Galaxy/GLORYHAMMER

公式のリリックビデオがありますね


GLORYHAMMER - Masters of The Galaxy (Official Lyric Video) | Napalm Records

 

はるか東に邪悪なる軍隊が台頭する クレイルのデスナイト騎士団だ
暗黒魔術師の歪な、我々の信奉する闇の呪文の下で、黒き炎の刃を以って騎士団が町中を侵略していく
騎士団は主の命じるままに恐るべき力を振るい、殺戮を繰り広げる
生き残れる者などいようものか

遠い遠い昔、別次元の未来においては騎士団は正義の軍隊であった
だが今、この次元では闇夜に罪なき人々を虐殺している

我々こそが銀河の支配者、ダンディーの領主、永遠なる支配のために現実を歪め破壊する者
邪悪なる騎士団よ 今立ち上がれ

戦いの先陣を切るのは邪悪なる最強の御曹司だ そう、最強の!
死と腐敗を司る者、彼の者の名はプロレティウス
その力に屈して我々を神と崇めるか、勝ち目のない戦いの果てに血を流すか選ぶがよい!
かの別次元では彼は王とダンディーの栄光のために戦っていた
だが今は闇に侵され、その刃はあらゆるものに向けられる
ムワッハッハッハ!(←これいるか…?)

我々こそが銀河の支配者、ダンディーの領主、終わりなき支配のために現実を歪め破壊する者
邪悪なる騎士団よ 今立ち上がれ

邪悪のナイフで心臓を一突きされたことで、彼の脳は闇に染まってしまった
今や彼は反Telharsic(*1)の力によって操られている

デスナイト騎士団団長、プロレティウスよ!
貴公の軍隊をオーチタムフティーに送り込み、さらに民共を屠り給え!

仰せのままに、ダンディーの新たなる支配者 ザーゴスラックス様…
デスナイト騎士団…出撃せよ!

 

-----
これザーゴスラックス視点の曲だったんですね

(*1)…Telharsicでググっても「イギリス人が数学のことをmathではなくmathsと言うのを『あれは数学じゃなくて"Mathematical Anti-Telharsic Harfatum Septomin"の略だからな』というインターネットミーム」ばっか出てきて、肝心のTelharsic, Harfatum, Septominが何を意味するのかはわかんなかった

追記: तेलहारसिक(telhaarasikと発音するらしい) ヒンディー語でゼラチンという意味らしい …いや余計わかんねーよ 反ゼラチンて何だよ